とりあえず、色々。

なんか色々。

パート面接

働かないといけないので、求人サイトから応募して面接を受けてきた。

店舗のページに、主婦歓迎!丁寧に指導します!とかよくある謳い文句がありますが、ああいうのを真に受けて行かない方が良いんだなと。

面接で説明を聞きながら、自分には合わない職場だと思い辞退しました。

入る前から、業務の〇〇が出来なきゃ皆教えない、こっちも無駄な時間を使いたくない等言われ、求人募集してる側なのに自ら蹴落としてくスタイル。

何となく人手不足なのが解った気がしました。

やるからにはきちんと勤務するし適当に働こうとは思っていないけど、最初から高いクオリティーを求めてるような物言いと圧が凄く、豆腐メンタルな自分はこの職場(と、担当者さんのお人柄)は面接の時点で無理でした。

 

というわけで、また1から職探し。

出来れば長く勤めたいから慎重に決めたい。

自分に合う職場が見つかると良いな。