とりあえず、色々。

なんか色々。

地獄の夏休み

子ども達が夏休みに入り早1週間。

地獄です(主に小学生と幼稚園児の兄弟喧嘩で騒がれるのがつらい)

涼しい時間帯に窓を開けたくても、常にギャーギャー騒いでるから開けられない…

本当になんでそんなに喧嘩するのってくらい喧嘩する。

長男が次男にちょっかいかけたりとか、逆に次男からもある。長男もスルーしとけばいいのに、売られた喧嘩は全部買う勢いで相手にしちゃうから常にうるさい。

そして負けた次男が泣く。長男に注意すると長男も泣く。地獄。シクシク泣く系ならいいものの、絶叫して泣く系なので頭が痛くなる。1日に何度もあるから自分も全部に関わるとメンタルが持たない。

多分体力が有り余ってるんだろうな。毎日暑くてなかなか外遊びに行けないから。

公園に行っても遊具は火傷しそうなくらい熱くて遊べないし、自分が長時間外にいると体調悪くなるから長く遊ばせてあげられない。ごめんよ。

日によっては気温が落ち着く夕方に少しお散歩に行くけど、それだと運動量としては足りないよね。何か良い方法はないかしら。

夏休みは残り約3週間。

私は生きていられるのか…w