とりあえず、色々。

なんか色々。

月日が経つのは早い

ずっと書いてなかったw

もう12月。仕事探しは結局進まず今年が終わりそうです。

子供が入院したり、幼稚園や小学校の行事と役員の仕事があったり、12月は子供の面談、もう少しで冬休みになるしでタイミングが…。(言い訳)

要領良く色々こなせればいいんだけど、毎日の家事と子供達の相手でいっぱいいっぱいで、体と心がしんどい。

ただの運動不足か持病のせいか歳のせいか(?)、昔のように動けないなと思うことが多くなってきた。

子供達の喧嘩も毎日で、精神的に落ち着けないし怒鳴ってしまうしメンタルわりとボロボロ。

木工用ボンドを床にぶちまけられ、壁には落書きされ、トイレに大量のトイレットペーパーを詰まらせられてもニコニコしていられる人でありたい。無理だったけど。

上の子のこだわりが強く、こうじゃなきゃダメ!ってのが多すぎて、言ったことが通らないと癇癪起こして泣き叫ぶし、自分に向けて言われてることを他人事のように聞いてるし、下の子でもわかることや出来ることが理解してもらえない感じ。つらい。

家の中でこれだから、学校でどうなんだろう。よっぽどのことがなければ連絡来ないから大丈夫なのか…?

それとも自分が気にしすぎなのかな。どこまでスルーしてよくて、どこからきちんと伝えなきゃいけないのかわからない。

ガミガミ言い過ぎてると思うけど、気になっても言わないようにしたら良くなる訳でもなく、言われないから何やっても良いと思われてしまい。私も上の子もイライラせず解決する方法って何かないのかな。

 

長々書いたけど、とりあえず冬休みは地獄。夏休みの時にも書いてたかもしれないw